So-net無料ブログ作成

おとなの週末 お取り寄せ倶楽部

ご飯のお供 お取り寄せ [ご飯のお供 お取り寄せ]

日本各地にはそこだけしかないという、その土地名産の人気ご飯のお供がありますよね。テレビなどでは時々、各地の名産品として紹介されることがあるので、よくチェックしていますよ。

そんな番組を見ていると、やっぱりいちばんの定番はふりかけのようですね。おかずが少ないときや無くなったとき、あとちょっと食べたいなという時に手軽でいて、いろんな味が楽しめるのも人気の理由だと思います。

あと、海苔、明太子、つくだ煮なんかが多いようですが、やっぱりどれもご飯が進みそうなものばかりです(笑)


お取り寄せ 鍋 [お取り寄せ 鍋]

いま、お取り寄せの鍋といったら、やっぱりもつ鍋じゃないでしょうか。コラーゲンもたっぷりなので、老若男女問わず人気のようですね。

そして、もつ鍋といったら博多のもつ鍋は外せませんね。博多の人に言わせるともつ鍋は博多っ子のソウルフードなんだそうで、もつ鍋のお店もたくさんあるそうです。

そして博多といえば、もつ鍋とともに有名なのが水炊きです。楽天の鍋のお取り寄せの人気ランキングを見ても、博多の水炊きともつ鍋が1位からずら~っと20位付近までを占めちゃってます(笑)

otoriyose5.jpg

その他の人気どころでは名古屋コーチン鍋、きりたんぽ鍋、ふぐちり、しゃぶしゃぶ、あんこう鍋といったところでしょうか。

寒くなってくると、大勢で食べても一人で食べても、やっぱり恋しくなるのは鍋ですね♪


元祖博多国産牛【もつ鍋よし田】野菜付き生もつ鍋セット

婦人画報 お取り寄せ [婦人画報 お取り寄せ]

私が婦人画報を知ったのは、去年だったと思いますが『ヒルナンデス』のお取り寄せ鍋のTOP10が放送されたときでした。

もともと婦人画報といえば、私がまだ幼いころに亡くなった私の母が毎月読んでいた雑誌のイメージしかなかったんです。

初めは、その婦人画報とは全く違うところだとばかり思っていたんですが、同じところだったと知ったときは驚きでした。昨年の2015年で110周年を迎えたということで、すっかり老舗になってたんですね。

otoriyose3.jpg

おせちのサイトを見ていて婦人画報のサイトに行きついたんですが、婦人画報ってお取り寄せグルメだけじゃなく、ファッションやアクセサリー、雑貨に至るまで幅広く取り扱っているのを知って、すっかり驚いてしまいました(笑)

なんだかすっかりファンになっちゃったかも♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。